DABDABとは
自立分散型
ブランディング
社内外にファンを作るマーケティングサポート
ブランディングとは、企業、顧客、外部企業のイメージによって成り立つ、いわば合議制のもとに生まれるものです。
Decentralized
分散型
さまざまなポートフォリオから
形成される
Autonomous
自立
各々の意見が尊重される
Branding
個性
ブランディングとは、企業、顧客、外部企業のイメージによって成り立つ、いわば合議制のもとに生まれるものです。
Decentralized
分散型
さまざまなポートフォリオから 形成される
Autonomous
自立
各々の意見が尊重される
Branding
個性
ブランディングとは、企業、顧客、外部企業のイメージによって成り立つ、いわば合議制のもとに生まれるものです。
ブランディングとは、 企業、顧客、外部企業の イメージによって成り立つ、 いわば合議制のもとに生まれるものです いわば合議制のもとに 生まれるものです
企業の差別化の難しさ
企業における 差別化の難しさ
現在では高品質で似たような商品・サービスが多く存在し、
機能的価値での差別化が困難とされています。
機能的価値
商品やサービスの機能面や品質において顧客に提供できる価値。
情緒的価値
商品やサービスを見たり利用した際に、顧客が体験できる精神的な側面での価値。
ファンを持つ企業を作るために
ファンを持つ 企業を作るために
顧客目線での差別化をどのようにするのか、企業の本当の価値が求められています。
Point 1
ブランドパーパス
存在意義
ブランドパーパス 存在意義
企業やブランドの存在意義。
なぜその事業は企業活動をするのか
原点や社会的意義を示す
Point 2
ブランド
ビジョン
ブランド ビジョン
ブランドが目指す将来的な姿。
企業事業の到達のイメージ。
Point 3
提供価値(機能的価値+情緒的価値)
提供価値 (機能的価値+情緒的価値)
ビジョン実現に向けて
ステークホルダーに約束する価値。